« はかない出会い | Main | 花祭り »

April 05, 2005

いかなごのくぎ煮

DSC01014生のいかなごを求めて、大きめのスーパーマーケットへ。今年はもう終わったかなぁなんて思いながら探してみました。それがまだありましたぁ♪ 早速、夜な夜な「くぎ煮」に挑戦。レシビがお店になかったので、ネットで検索。丁寧なレシビが見つかりました。しかし、この「くぎ煮」普通の煮物のようにぐつぐつ弱火で煮るだけっていうのとは違うんですね。最初から結構強火なんです。だから目が離せない。ちょっと気を抜いたら焦がしてしまうところでした。しっかり煮詰めて出来上がりかなぁって思ったら、まだまだ~ 広げて急いで冷ます~ これで出来上がりです。かなり初心者の出来ですが、お味はあの「くぎ煮」でした。

|

« はかない出会い | Main | 花祭り »

Comments

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
美味しそうですぅ!!!
くぎ煮大好きでこれだとご飯が何杯でも進んでしまうアタシには危険な代物です(爆)
それにお酒も進むから、、、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

Posted by: ゆきねぇ | April 05, 2005 at 10:41 AM

ゆきねぇ~
私もくぎ煮大好きなんですよね。
自分で作ったらいっぱい出来たから
私もこれでしばらくは
ごはんがすすむくん~♪です((~_~;)

Posted by: yumi | April 05, 2005 at 02:15 PM

料理が面倒なのね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
 食べては美味だけれど
新鮮ん材料が近場にあるってすごいなぁ~
絶対こちらでは観ないもん。。。。

Posted by: ノンタン | April 05, 2005 at 10:16 PM

ノンタン
新鮮材料があるってことじゃないですよ~
地域的なことなんでしょうね。
くぎ煮の作り方
簡単そうに見えるんだけど
しっかり側で見てないとだめみたい。

Posted by: yumi | April 06, 2005 at 07:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3568899

Listed below are links to weblogs that reference いかなごのくぎ煮:

« はかない出会い | Main | 花祭り »