« ユッチブログスタート♪ | Main | なごり雪 »

March 06, 2005

複雑な情景

しんどいことや愚痴は限りなく単純で
いつもそれほど変わらない。
うれしいことはいつも突然で
限りなく予想外で驚かされる。

私がへこんだ時の親友の言葉は決まっている。
「yumi~そんなことにくよくよしてる時間がもったいないよ~
楽しいことに時間使おう」って・・・

だから
私と親友はお互い
うれしいことがあると電話をする。
いっしょにわぁ~わぁ~言いながら喜び合う。

最近、私を通り過ぎていく景色は
とても複雑に色々な情景が混ざり混ざっている。
「おめでとう」と言って振り返ったら
とってもつらい情景があったり
それは一こま一こまではなくて
ひとつの風景として繋がっている。
そういうものが繋がって見える
年齢になったということかな?

久しぶりに親友に電話してみよう。
こんな景色の中に私はいるよって・・

|

« ユッチブログスタート♪ | Main | なごり雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3190293

Listed below are links to weblogs that reference 複雑な情景:

« ユッチブログスタート♪ | Main | なごり雪 »