« もし春が・・・ | Main | 大人であること »

March 27, 2005

情報漏れ

DSC01006ワンコ連れでお出かけする時は
なるべく彼女達(キャロトマ)に
知られないように
そっと準備をする。
知られてしまったら最後
彼女達はうれしさのあまり切れてしまうから(-_-;)

ところが彼女達のカンはすごい。
私がまだ、着替えてもなくて何の準備もしていなくても
なぜか出かけることを感知している。
彼女達の前で「出かける」なんていう話しは
もちろんしていない。

結局、彼女達はうれしくて大騒ぎ
近所中に我家のお出かけがバレバレ~

|

« もし春が・・・ | Main | 大人であること »

Comments

なぜかお出かけの時ばれますよね~
我家も、ルナになぜかバレバレです(^_^;)
そして、仕事の時もなぜか分かるようで、言わなくても「置いて行くんでしょ。ハウスだよね(-_-;)」て感じですごすごゲージに入ってますよ。
不満で一杯の目で睨んでます。
来週はオフ会に行けると良いな~子供の体調が心配(^_^;)

Posted by: ルナママ | March 27, 2005 at 05:20 PM

そのとおりです
ワンって人間の心の中で会話しています
長時間の留守は、完全に分かっていて
ソファーの定位置から動かなくなります
愛知万博に行こうかな・・・と
息子の都合を聞きましたら
「僕いてもさあ~お母さんいないと留守番モードでご飯も水もトイレもしないけど・・・云々」
「アッ!そう!」
って感じです

Posted by: masami | March 27, 2005 at 06:29 PM

皆さんの書き込み読んでてヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
飼い主の心をワンちゃん達の方がよーく知ってるんだと~~
ルナママさんも、masamiちゃんも皆様おてかけする時は大変なのね~
一緒に連れてく時は良いのでしょうけれど
置いて出歩く時の大変そうな感じが????
ユミさん宅は~ハイパーになる。。。(*≧m≦*)ププッそう云う時の画像が見たいです♪

Posted by: ノンタン | March 27, 2005 at 07:07 PM

ルナちゃん
ママさんがお仕事だっていうのも
わかってるんですね。
自分かゲージに入るなんて
けな気ですよね。

masamiさん
なるほど
ワンコって心の中で会話してるのかぁ。
それってテレパシーレベルですね?
言葉にしてないのに
こっちの気持ち読まれてるもの・・
パンジーちゃんには
masamiさんしか見えてないかもですね。

ノンタン
ワンコは人の心の中見えてるし
もちろん
人の言葉も理解してますよ。
「お出かけしようね」なんて話かけたら
もう騒然となりますから(-_-;)

Posted by: yumi | March 28, 2005 at 06:45 AM

yumiさん

家のウィリーも大変です。会話の中に「今日は○○の用があって××さんたちど・・・・・行きますから。」と長々とした話の中の「行く」というコトバをちゃんと聞き分けて自分も行けそうなときは大騒ぎ私が家の事を済ませて用意をしようと、右往左往している足元を着いて歩きます。小さいから踏んでしまいそうなほど危険なんです。仕事の時にふざけて「さ~~行こうかな~~」と言っても動きません。

何で分かるんでしょうね??

もっと可笑しいのは獣医さんには車で1時間くらいのところまで行くのですが、手前の交差点あたりになるとブルブルするんです。車で行っても分かるんですよね。不思議~~~

Posted by: wendy | March 28, 2005 at 08:21 AM

wendyさま
それってすべて見抜かれてますね。(゚-゚)
言葉はもちろん
心の中までこわいくらいに・・・
不思議ですよね。
この部分は解明されてない
領域でしょうかか。

Posted by: yumi | March 28, 2005 at 02:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3460159

Listed below are links to weblogs that reference 情報漏れ:

« もし春が・・・ | Main | 大人であること »