« デッキが動いた~ | Main | もし春が・・・ »

March 24, 2005

お試し一週間

05_3_22Bs

まとめ買いができない人で
ほぼ毎日、買物に出るのが習慣。
そんな私が・・・

散歩の途中でよく会う食材宅配の○シケイさんに
お試し一週間を勧められ
断りきれずOKしてしまった。
「食費が節約できて、これで家が建ったという人もいますよ」
って・・・(ぎゃは~)
で、毎日食材が届く。

食材が届くとわかってても
「あっ、牛乳買わなきゃ~」なんてことが毎日。
習慣とは恐ろしいもので
何だかんだといっては買物に行ってしまう。
結果、よけいな物を買うことになる。

たとえば今日は
夫がネットで注文したらしい
○ッコロのカレーが宅配で届いた。(聞いてないよ)
もちろん、例の食材も届く。
買物にも行ってしまった。

食材だらけの我家。
こんなことではロスばかり(-_-;)
家が建つどころか家計が危険。
○シケイさ~ん(ここでなら言えそう)
お試し1週間だけでやめま~す。(まじ)

|

« デッキが動いた~ | Main | もし春が・・・ »

Comments

うんうん(^.^)分かりますよ
妊婦+雪国に暮らしていたとき、頼んだことがありますが
揚げ物しようとして、肝心の油がなかったりして
タクシーで買い物に出かけていました
大体その日に食べたいものが、一週間まえに分かるわけがありませんから
材料でなくて完成品なら~考えてもいいけどね

Posted by: masami | March 24, 2005 at 06:19 PM

私も多分頼んだことがある。
○シケイと生協で生活してた事がります。
長女が生まれたばかりの頃ですが・・・
やはり、食材がたまって行ってしまい不経済なことが発覚しやめました(^_^;)
次女が生まれると、ベビーカーで片道15分スーパーまで歩いて行ってましたけどね(*^_^*)当然その頃2歳くらいだった長女も歩きです。そのせいか、今では結構筋肉質です。

Posted by: ルナママ | March 24, 2005 at 07:49 PM

私は長男出産後、かなり長い事利用してました。
里帰り出産しなかったので、買い物に行けないし
凄く助かりました。
段々子どもが成長していって
食べる量が増えて、物足りなくなってやめました。
今、食も変化して、二人だけの暮らしなら
また新たに良いかもなあ!?
ポイント!?ためて色々もらったよ。

今は週末のお店のポイントの高い日にまとめ買い
野菜は無人販売で買ったりします。

Posted by: ユッチ | March 24, 2005 at 08:44 PM

買物に出るのが難しい時とか
二人暮しとかだったら
結構、役に立つかもしれませんね。

我家みたいな利用の仕方が
一番不経済かも・・
頭使わないとロスばっかり・・

Posted by: yumi | March 24, 2005 at 09:49 PM

yumiさん

実は私も子供を出産したあと○シケイのお世話になりました。(^^;;
みんな同じような経験をするんですね。コメント見ていてわ~~みんな同じ経緯で頼んだのね。と妙に嬉しく感じた私ってちょっと変ですね。(笑)
前の週に献立を決めて頼むので届いた物が食べたい気分でなかったりする事や、子供がある程度大きくなったらお買い物も行きやすくなって結局私も短期間だけでやめてしまいました。

今はもっぱら○協さんで戸別配達してもらっています。トイレットペーパーやお酒類ティッシュなどスーパーで買うのは荷物になって大変なのでとても助かっています。ただ、食材はやはりスーパーで買う事の方が多いですね。

2人分だと量が少なすぎて返って作るの大変ではありませんか?作りすぎて余ってしまうことあるでしょ?

Posted by: wendy | March 25, 2005 at 09:49 AM

wendyさんもそうなんですかぁ~
なんだか皆さん
同じ経緯をたどってるようですね。
便利なところもあれば
不便なこともあるってことでしょうか。

生協さんからも勧誘されているところです。
注文したりとかああいうのが面倒なんですよね。
今、そちらも考え中です。

二人分(正確には3人分ですが)だと
かなりロスが多いですね。
少し作ると同じお料理も
美味しくできないような気もします。

Posted by: yumi | March 25, 2005 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3419587

Listed below are links to weblogs that reference お試し一週間:

« デッキが動いた~ | Main | もし春が・・・ »