« ZINN-6君の住む町 | Main | 通訳すると・・ »

March 22, 2005

詰め込む

去年の秋頃だったかな?
兄嫁さんから
「来年の春で退職することに決めたんよ」という電話をもらった。
仕事を持ちながら、子育て・親との同居・兄の仕事の裏方まで
きっちりこなしてくれていた彼女。
妹としては
「ありがとう~ お疲れさまでした~」
そんな気持ちでいっぱい。

いきいきと仕事をこなしていく彼女の姿は
色々な意味で私のお手本。
でもここ最近は、やはり年齢を重ね
疲れもピークじゃないかと心配していた。

まだまだ退職しても大変な毎日だろうと思う。
これからは自分の体をいたわりながら
のんびりと過ごせる時間が少しでも増えればいいなぁと
と願っている。

「お姉さんに何を贈ろう?」って夫に相談したら
「気持ちじゃけん、気持ちで贈りなさい」(なぜか広島弁)
っていつも通りの答え(-_-;)
気持ちを箱に詰めるのは中々難しい・・・

|

« ZINN-6君の住む町 | Main | 通訳すると・・ »

Comments

兄嫁さま、立派ですね
プリンちゃんの飼い主さんですよね(*^_^*)

デボラウィンガーさんも言っています
45~55歳くらいの間で
休憩を取り成熟して復帰するの
実生活でも小休止にいい時間よ
まだ若いから活動的に人生を楽しめる

広島弁~しっかり聞こえてまいりました
岡山弁と似かよっています
「気持ちじゃけえ、気持ちで贈くりゃ~あええ」
となります

Posted by: masami | March 22, 2005 at 11:25 AM

さすが~
正しくはmasamiさんの話された通り
「気持ちじゃけぇ・・・」って
そういう感じでしたぁ。
広島弁、私はまだまだ解読途中です。(笑)

兄嫁ですが~
なんかきれいごとみたいなんですが
本当のことなんですよねぇ。
正直に書くとうそっぽくなってしまう・・
不思議な現象によく出会います。
事実は小説より・・・なんですよね。
退職することを私に報告してくれるなんて
ちょっとうれしかったです。
実は私も大阪から広島帰る決心をした時
一番に打ち明けたのは兄嫁でした~
またまたきれいごと~(-_-;)

Posted by: yumi | March 22, 2005 at 06:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3390471

Listed below are links to weblogs that reference 詰め込む:

« ZINN-6君の住む町 | Main | 通訳すると・・ »