« 饅頭 | Main | ウソ »

March 15, 2005

浜寺公園駅

001236_w120我家のくらら(ブログペット)がたまたま
旅の途中に立ち寄った駅(浜寺公園駅)
です。
古めかしい駅舎ですが
大阪育ちの私には
子供の頃から見慣れた駅です。
東京駅を設計した辰野金吾博士によって建てられた
由緒ある建物なのだそうです。

父が子供の頃には浜寺の海岸は
海水浴を楽しむ人で賑わっていたようですが
私の時代には、浜寺公園が出来ていて
夏休みにはそこの広いプールに通ったものでした。
高校生になっても友達とよく公園に遊びに行きました。
ペンフレンドと初めて会ったのもここでした。
デートもしました~
結婚してからは息子達とボール遊びもしました。
私はずいぶん変貌してしまいましたが(笑)
駅はずっと変わらずその古い建物のままです。

|

« 饅頭 | Main | ウソ »

Comments

素敵な駅ですね~
今時こんなシャレタ駅がまだあるのですね
 東京駅~ふぅーん雰囲気似てる様な違う様な???
明治時代の建築つて感じで
夏目漱石が、こんな駅の待合室に居たら~とタイムスリップした感じですね。(*^_^*)

Posted by: ノンタン | March 15, 2005 at 08:36 PM

明治時代に建てられたんだって。
レトロな感じでオシャレですよね。
町並みにもぴったりはまってます。
見慣れてるとそれほど
素敵~なんて思ったことなかったのに
こうやって写真で見ると
いい感じの駅だなぁって改めて思いました~

Posted by: yumi | March 16, 2005 at 07:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3305306

Listed below are links to weblogs that reference 浜寺公園駅:

« 饅頭 | Main | ウソ »