« プリンはいかがですか? | Main | 浜寺公園駅 »

March 13, 2005

饅頭

DSC00976
またまた冬に逆戻り。夕方散歩もついつい早足に・・ キャロは寒さなんて気にならないようで、顔なじみのおじいちゃんのお家の庭を覗きこんで、縁側に座ってるおじいちゃんを見つけると、すたすたお庭に入り込んでのんびりご挨拶。
おじいちゃんはキャロをなでなでしながら
「よう来たのぉ~ 今度はまんじゅうをこうといてやるけん
またきんさい」と・・
 (注:まんじゅうを買っといてやるから、またおいでということ)

キャロはおまんじゅう食べたことないしなぁ~?
キャロが食べられなかったら?(-_-;)
私が頂けばいいんだ~(*_*)

|

« プリンはいかがですか? | Main | 浜寺公園駅 »

Comments

何だか
ほんわかした風景が浮かんでくるねO((*^▽^*))o
おじいさんとの会話~
方言つて優しい響きで好きだわ~
 寒い方がバニー達は元気なんだね。。。連れてるユミさん達がついつい早歩きになるの?(;_;?)はて??
でも山の景色見ながら~ゆっくり散歩も
心の癒しになるよね
空か゛本当に高くて気持ち良い日だつたよ浦和も♪~

Posted by: ノンタン | March 13, 2005 at 08:14 PM

ルナも今朝の散歩でお友達ワン子のお家に勝手に寄り道し、ジャーキーを頂きました(*^_^*)
ルナは会社の事務所に連れていくと色んな食べ物を分けて貰ってます(^_^;)お煎餅や、クッキー・飴・ヨーグルトなど主任さんが冷蔵庫に入ってる物を片っ端から出してくることも(人のだったりすることもあるらしい)そのおかげで、広大跡地に行くと必ず寄りたがる(*^_^*)

Posted by: ルナママ | March 13, 2005 at 10:09 PM

ノンタン
寒いとね、どうしても早足になってしまいます。
のんびり歩いてたら凍えそう~
わんこは寒さに強いです。
暑さには弱いから今の元気ももう少しかな・・

ルナママ
ルナちゃんは会社でも可愛がられてるんですね。
飴にお煎餅までくれるなんて・・(笑)
主任さん犬好きなんでしょうね。
しかし、おいしいものを一度頂くと
絶対忘れないですよね~ワンコって。
その人に会うと必ずもらえると思ってる・・
何もなかったりしたら
「な~んだないのかぁ~」っていう顔するから
とっても正直。(-_-;)

Posted by: yumi | March 14, 2005 at 07:28 AM

yumiさん

ご無沙汰しておりました。花粉症にさいなまれています。(^^;;
それにしてもすがすがしい気分になるような山々の写真ですね。映っているのがキャロちゃんですか?見える所は黒いので「あれ?」と思いました。

おまんじゅう一口で食べちゃうでしょうね。(笑)
家も本当は食べさせてはいけないと思いながら、欲しがると少しずつ食べさせてしまいます。
あんこが大好きなんです。全く食べさせないと言う人もいますが、どうしても厳しく出来なくて。。。。。。

ウィリーが通院している時ね、16歳のヨーキーが大きな声で鳴いてました。点滴をしなくてはならないので足に曲がらないようにギブスをはめてエリザベスカラーもされてケージにいたのです。
腎臓がもうダメで嫌がっても点滴しないと命に関わるんですって。それを見ていたら本当は人間のものあげちゃいけない。と思うのですが、、、、、目をみちゃうと負けてしまいます。

Posted by: wendy | March 14, 2005 at 05:33 PM

wendyさま
花粉症の時期、本当に大変ですね。wendyさまのサプリメントの記事も興味深く読ませて頂きました。サプリメントの種類もその効果も色々なんですね~

バニは背後から見ると真っ黒で、まるで別犬です(笑)。
毎日、お散歩していて顔なじみになると、それこそ色々な食べ物をキャロトマに下さるおじいちゃにゃおばあちゃんがいます。中々、お断りできないです。キャロトマは大喜びで食べてしまいます。
それくらいはいいかなぁ~なんて思って・・・
キャロ父には内緒ですが・・・
16歳のヨーキーちゃん、痛々しいですね。そういう場面を思うと考えさせられます。

Posted by: yumi | March 15, 2005 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3279022

Listed below are links to weblogs that reference 饅頭:

« プリンはいかがですか? | Main | 浜寺公園駅 »