« 大きさ | Main | ひなこさんブログスタート♪ »

March 03, 2005

雛祭り

banihina
子供の頃、お雛様は毎年飾りましたが、母といっしょに飾った記憶はなしですね。母は忙しかったのでしょうね。
思い出してみると近所の友達といっしょに
お雛様を飾り付けてる場面が浮かんできます。
「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」って歌いながら・・

そんな実家のお雛様も
いつのまにか飾られなくなっていました。
そして、震災後の家の建替えの時
母とふたりで庭で火に上げました。
焼けこげていくお雛様
ちょっと悲しかったなぁ~

|

« 大きさ | Main | ひなこさんブログスタート♪ »

Comments

雛祭りって人それぞれの思い出がありますよね
 我が家は本来三月二日に母の誕生日と雛祭りを一緒にお祝い~
ずーつとしてました~
美味しい料理とケーキ。。。。母が亡くなってからもずーっと
その習わしは変わりませんでした
 お雛様も一ヶ月前から飾り~仕舞うのは今日でした
早く仕舞わないと娘が嫁に行けないと云う例えがあるのでね( ̄∀ ̄;)汗
 今年は我が家はお雛様出せなかったので
本当に何もお祝いらしい事はせず~
 ユミさん広島雪はとうてすか???
こちらは午前中がピークらしいです
 もう雪は要らないですけれどね~
 

Posted by: ノンタン | March 04, 2005 at 08:01 AM

お母様のお誕生日
3月2日なんですね。
確か、私の母は3月1日だったような?
すっかり忘れてましたぁ。
お雛様、毎年きちんと飾られるんですね。
今年はちょっと寂しいお雛祭りになりましたね。

雪、そちら大変そうですね。
まだ降り続いてるのかなぁ?

Posted by: yumi | March 04, 2005 at 08:19 AM

朝より大降りの雪になつてます( ̄∀ ̄;)汗
これでは夜が危ないと思うけれど
歩くのにね。。。。娘はヒールのあるブーツで出かけたけれど
多分滑りそうよ~歩くの下手なんだから

Posted by: ノンタン | March 04, 2005 at 09:41 AM

雪はもうやみましたか?
お嬢様が帰宅の頃には雪がとけてるといいですね。
解けかけた雪が凍結するのが
またとっても危険ですね。
気をつけて~

Posted by: yumi | March 04, 2005 at 02:33 PM

はじめまして。
検索をしていたら
L(・o・)」オーッ!と、、
ここにバニ雛が!
ノ○タ○様経由だったのですね。
ありがとうございます。

Posted by: ちゃべ母 | March 05, 2005 at 08:02 AM

ちゃべ母様~
いらして下さってありがとうございます。
そうなんですよ~
バニ雛様ノ○タ○経由でこちらに
いらして下さって
我家の受付に座って頂いております。
そろそろ片付けねばと思いながら
ずっと飾っておこうかなぁと
思ったりして・・
我家を訪れる方々が
バニ雛を見ると笑顔になります。

Posted by: yumi | March 05, 2005 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3151280

Listed below are links to weblogs that reference 雛祭り:

« 大きさ | Main | ひなこさんブログスタート♪ »