« 栄養剤 | Main | こころね »

February 08, 2005

雪の下

yukinosita2

一月一日から通して数えた日数を「通日」というのだそうですね。今日2月8日は、通日で39日ということになります。自分の人生の「残り通日」?そんなことを考えさせられるような出来事がありました。そんなこと考えたくもないけど確実にその数字は毎日減り続けているわけです。そんな事実を意識したからって、特別な生き方できるわけでもないのですが・・・

かけがえのないものにこそ限りがあって
だからこそかけがえのないものになり得るわけで
そして、そういうかけがえのないものを見つめながら
自分達のできることと言えばただ
一日一日を大切に思うことしかありません。

※今日の誕生花は ゆきのした 
  花言葉は 切実な愛情

|

« 栄養剤 | Main | こころね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2847363

Listed below are links to weblogs that reference 雪の下:

« 栄養剤 | Main | こころね »