« 真摯 | Main | 春の気配 »

February 25, 2005

元気でさえいれば・・

DSC00960毎日生きていくことは大変なことで、無事に一日を終えるということは、ものすごいことなのだと思います。

二人でスタートした我が家族、途中で家族が増えて・・・

男の子ふたりの子育て
ぼんやり人間の私には
突然襲ってきた闘いの日々。
無事に終わらなかった日も
もちろんたくさんありました。

息子達の年齢と
私の子育て年数は当然同じ。
つまり息子達と親の私は同い年。
同じ闘いの中で生き抜いた同士。
それもほぼ終盤にきた今
お互い元気でここまでこれてよかったと
しみじみ思います。

息子達はと言えば
そんな闘いの日を
時々懐かしんでいるようにさえ見えて
それだけ大人になったということなのかな。

無事でない日があったとしても
元気でさえいれば
どうにかなっていくものなんですよね。

まだまだこれからも無事でない日がきっとあるはず。
でも、これからはお互い闘うのはやめよう。
どうか支えあって
少しでも長く強く
生き抜けるように助け合っていこう。
もう若くはないんだから・・・

|

« 真摯 | Main | 春の気配 »

Comments

きゃー素敵(〃^▽^〃)
ユミさんの若かりし日の写真と家族の~クリックしたら大きくならないのでが残念( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 
確かに元気で家族皆が笑って暮らせたら~と思う年代になつてきましたね
 

Posted by: ノンタン | February 26, 2005 at 08:22 AM

そちらの雪はもうとけましたか?
こちらとけたと思ったら
今朝はまた雪が降り出しました。
春は行ったり来たりです。

Posted by: yumi | February 26, 2005 at 08:49 AM

今回の雪は溶けるのも凄く早くて
今朝はとても良い天気になりましたよv( ̄ー ̄)v
でも気温が今朝低くてベランダに出たら寒いんですもの~
広島は雪ですか???
 でも直ぐそこまで春の気配は植物の芽が~
知らせていますものね

Posted by: ノンタン | February 26, 2005 at 09:28 AM

ほんとうに
植物って春の気配に敏感ですね。
ワンコを連れて散歩してると
そういうことにも気づきますね。

Posted by: yumi | February 26, 2005 at 12:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/3072585

Listed below are links to weblogs that reference 元気でさえいれば・・:

« 真摯 | Main | 春の気配 »