« 『ヒト』 | Main | ココログの使い勝手 »

February 03, 2005

節分

s-1107418082


今日は頭がブログで(爆)
節分をうっかりしておりました。
買い物に出てふと「もしや?」と気づきました。
それでも確信が得られず悩んでたところに
ご近所の方が通りかかったので
すかさず『節分っていつでしたっけ?』と
またまたアホアホ暴露の質問をしてしまった私。
「節分は今日ですよ」と笑顔で答えて下さいました。
お寿司のコーナーに行くと
巻き寿司が山のように積まれて売られていました。
後悔先に立たず(-_-;)

画像はユッチ手作り巻き寿司で~す。
我が家は買った巻き寿司で~す。

|

« 『ヒト』 | Main | ココログの使い勝手 »

Comments

ユミさん地方も太巻きなんですね?(;_;?)はて??
関東は~豆まきと目刺しなんですけれど
この頃は太巻きが売られてますよ。。。。

ブログの為に太巻き買うの忘れたんですね((((((;_ _)ノ はう
すいません~私の為にユミさん宅の夕飯のメニュウー変更になってしまったのね(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる  

Posted by: ノンタン | February 03, 2005 at 07:58 PM

いえいえ~
まき寿司に変更ですから
予定してたより楽なメニューで
ら~くらくでした。
手抜きは得意ですから・・

Posted by: yumi | February 03, 2005 at 08:11 PM

yumiさん

あの~~~あちらこちらで目にするこの太巻きはなんですか?関西地方ではコレを作るのですか?
生まれて初めて知りました。
で、勿論食べるんですよね?

Posted by: wendy | February 03, 2005 at 09:03 PM

生まれて初めてってwendyさんほんと?
こちらではこれ節分の常識~
だれがいつ決めたのか知りませんけど
この太巻き~
切らないでそのままかぶります。(笑)
(今年は西南西の方向を向いて)
かなり食べづらいです。

Posted by: yumi | February 04, 2005 at 02:08 PM

yumiさん、オハズカシや。。。もっとお洒落な盛り付けにしとけば良かった。。。と後悔しつつ、でも、お皿についた面がヨレヨレになりそうで、揚げ物のバットの、網!?の上なら隙間が出来るしと。。。

暴露します。4合炊いて4本・・・って事は、1本1合!?かしら!?お腹一杯になりました。

まあ、節分だけでなく、たまには作らないと・・・かな!?今度挑戦したいのは、韓国海苔の海苔巻きです。韓国海苔のごま油の風味と塩味が好きです。

Posted by: ユッチ | February 04, 2005 at 02:55 PM

ユッチ~
一本で一合ってすごいね。
間違いなく太巻き~(@_@)
でも、お寿司やおにぎりって
結構、お米たくさん食べられるよね。
韓国海苔美味しいね。
塩分かなり効いてるけど・・

Posted by: yumi | February 04, 2005 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2793564

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« 『ヒト』 | Main | ココログの使い勝手 »