« 良いトラックバックと悪いトラックバック | Main | トンド祭り »

January 09, 2005

ときどき

「ときどき楽しいことがあるから、何があっても生き延びてください」

イラクで亡くなった橋田信介さんの言葉。
亡くなる1年前
大学で学生に向けておっしゃった言葉だそうです。

確かに生きてると時々楽しいことに出会います。
そして同じように
悲しいことにも出会います。

こちらは雪のちらつく寒い日になりました。
そちらは雪でなくてよかった。
今日はお疲れさまでした。
また元気な○○○○に会えるのを
待ってます。

|

« 良いトラックバックと悪いトラックバック | Main | トンド祭り »

Comments

そちらは冷たい雪ですか。(*^_^*)
 こちらはとても青い空のひろがった晴天でした~
まだ気が張ってますから、そんなに疲れを感じません
 父の好きなカセットテープが流れる中で身体を清め死支度を整え静かな空間の中で家族だけで見送り
 本当に綺麗な父の死に顔~
不謹慎ですけれど
 笑ってる顔に見えるので娘とこれを写真に残したいよね~と親子で話したぐらい
素敵な笑顔の死に顔だったのです
 母の死のときとは違い 自然死で寝てる様に逝ったからなのでしょうか~
 本当に本当に。。。。。笑って見えるのですよ
これから父は母の待つ処へ向かいますから本人は幸せかもしれません~

Posted by: 空 | January 09, 2005 at 05:35 PM

雪の降る空を見上げながら
空さんの気持ち思ってました。
そちらが青空でよかった。
笑顔で逝かれたお父様
お幸せだったんだなぁって思います。
先に逝かれたお母様とお会いになって
再会を喜び合われているところでしょうか。

Posted by: yumi | January 09, 2005 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2517797

Listed below are links to weblogs that reference ときどき:

« 良いトラックバックと悪いトラックバック | Main | トンド祭り »