« たいせつなこと | Main | ハナコナ家 »

January 27, 2005

気持ち

banihina
ちゃじゅ本舗

○ン○ンからの宅配受け取りました。
今月は○ン○ンにとって大変な時だったはず。
そんな彼女が送ってくれた宅配。
中を開けると
心のこもった贈りものがたくさん入っていました。
彼女がひとつずつ綺麗に梱包して送ってくれた宅配
私も同じようにそれをひとつずつ丁寧に開けていくと
今の彼女の気持ちが少しずつ伝わってくるようで・・・
うれしいのにどこか寂しくて・・・
その一つずつを並べながらぼぉ~っとしていました。
okurimono
気持ちを送るなんてよく言うけど
私にはそれが中々難しくて
悩んでしまうことがしばしばです。
形式ばかりにとらわれるのじゃなくて
素直な気持ちをと思えば思うほど
その形がわからなくなったりして・・・

気持ちって
こうやって丁寧に梱包された
その包み具合とか
貼られたテープとか
手紙の文字のハネ具合とか
そんなところにふっと隠れていたりするんですよね。
ノンタンの宅配を開けながら
そんなことを思ってました。
hagaki
ネットのお友達はみんな
気持ちを送るのがうまいなぁ~って感じます。
私はまだまだです。

最後になってしまいましたが
○ン○ン
ありがとうございました。

|

« たいせつなこと | Main | ハナコナ家 »

Comments

人を想う気持ち~~人それぞれに違います
 一番辛いときに
たまたまユミさんから携帯にメールが届いた???
 運命だったのかなぁ~その時
宮様と一番バタバタ動いてた。。。。何時も書き込みしてるしユミさんには
本当の事を言うか???
どうするか迷ったんだけれど~ユッチとユミさんは今では色々相談したりお互いに元気を相手から貰つたりしてるので
嘘を吐きとおすのは無理。。。。
 ユミさんや、ユッチ達の励ましでどれだけ心強かったか~~
感謝の気持ちを表すのは難しいです~~でもユミさんは手作り苦手だし。。。(*≧m≦*)ププッ。。。(*≧m≦*)ププッ
 ちやべ母さんの作品は本当に素敵な物で私は大フアン。。。。バニー飼いのユミさんに♪
 私の有り難うの気持ちです
あの本、本当に良かったですよ。。。。冷静に読めてる自分って変なのかも??
ユミさん~泣き虫の歌聴いてみてね
とても良い歌ですよ~歌詞が(〃^▽^〃)

Posted by: hahatan | January 28, 2005 at 07:00 AM

ノンタン
色々と大変な時に
またまた気を使わせてしまって
申し訳ない限りです。
でも、とってもうれしかったです。
早速、飾りました~
大切にさせて頂きますね。

泣き虫の歌・・・
最近は音楽にうとくて
全くちんぷんかんぷんです。
歌詞
わかったら教えてくださ~い。

Posted by: yumi | January 28, 2005 at 08:36 AM

yumiさんちも、うちと同じく男の子二人・・・
だから、お雛様嬉しかったでしょう!!!!!
何だかワクワクしますね。
今日は出先で、小物のお雛様見ていたけれど
ちゃべ母さん作のお雛様を見たら
どれも、魅力を感じなかった。

遠く離れていて、しかも声ぐらいしか知らない友達よ
知り合ったきっかけはどうであれ
こうやって仲良くなれたこと嬉しいよ。

心のモヤモヤやら
スグに色々抱えてしまう私・・・・・
ノンタンが大変な時にまで
逆に励まされたね(笑)

私は貝になりたい・・・って今の心境。
映画がつまらなくて・・・そんな事
考えていた私

Posted by: ユッチ | January 28, 2005 at 10:46 PM

そうなのです~
男の子ばかりでお雛様に縁なしです。
バニ雛とっても可愛い表情してて
見るたびにニンマリしてします。

ユッチのもやもや少しは晴れたかなぁ。
私も時々もやもやありま~す。
買い物もいいし、おしゃべりも発散できるよね。
ほんと不思議な友達関係~
励まし励まされ~

Posted by: yumi | January 29, 2005 at 01:16 AM

yumiさん

素敵な贈り物でしたね。
暖かい人の心に触れたとき一番しあわせだなと感じます。自分は一人ではなく沢山の方に囲まれていると感じます。

もうお雛様の季節ですね。
毎年そろそろ出してあげなくちゃ。と思いながらぎりぎりになってしまいます。そして行き遅れないようにと早くしまうでしょ?我が家のお雛様は何だかとても可哀想です。

男の子と女の子が居ると年の前半は結構忙しいですよ。3月のお雛様をしまったと思ったらもう4月頃から5月人形のコマーシャルなんてやってますから「あ~~~次はよろい兜を出さなくちゃ~~~」(^^;;とあせります。出したり片付けたりが大変に感じられてしまいます。本当はそんな事を言ってはバチがあたるでしょうね。

Posted by: wendy | January 29, 2005 at 09:06 AM

wendyさんのお家は
季節感がいっぱいですね。
お雛様によろい兜
確かに飾って片付けて
また飾ってと大変かもしれませんね。
特にお雛様は大変かと(-_-;)

でも、自分の子供の頃を思い出してみると
お雛様を飾った時のことって
なんかすごくよく覚えています。
大変だけどきっといい思い出になるのでしょうね。

我家も最近は
バニグッズのおかげで季節感たっぷりです(笑)

Posted by: yumi | January 29, 2005 at 10:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2715419

Listed below are links to weblogs that reference 気持ち:

« たいせつなこと | Main | ハナコナ家 »