« 片付かない物達 | Main | あなたの夢かなえます。 »

January 06, 2005

年賀状

元旦の朝
頂いた年賀状を一枚ずつ見て
それぞれの方を久しぶりに思い出すというのは
なんともいいものですね。

私の年賀状はというと
年末ぎりぎりに投函しているので
元旦には届いてないかもしれません(-_-;)
皆様、ごめんなさい。

|

« 片付かない物達 | Main | あなたの夢かなえます。 »

Comments

今年はホームページで知り合いになれた方からの愛犬の可愛いい賀状を頂いたのが
娘と見たりしてて~凄く良いね。。。と
犬が居ると云う事が特にね。(*^_^*)
やはり家族の一員になってるものね~~♪

Posted by: 空 | January 06, 2005 at 12:15 PM

年賀状
ネットの方にはネットで
おめでとうかなぁ?
なんて迷ってました。
結局
色々な形での「おめでとう」に
なりました。
ネットの方から頂いた年賀状は
どれも個性的で楽しいものばかりでした。

Posted by: yumi | January 06, 2005 at 01:04 PM

年賀状、去年の返事が1年遅れで届く。もうず~っと会っていない人たちからも。必ず「会いたいね」ってコメントが。。。会いたいけど、中々実現しません。だから、「もうやめてしまおうか!?」と言うと「やめるのはいつでもやめれる」って言われ出している。それぞれ、色々な思い出を共有した人たち。

今年の私には新しいお友達からの年賀状が増えた。以前だったら考えられなかった、ネットの友達。この年になって新しい友達が出来るとは思っていなかったから。その友達たちは、ず~っと会っていない友達以上に会話を繰り返している。これからも、仲良くして下さいね。

Posted by: ユッチ | January 06, 2005 at 07:04 PM

そうですね。
年賀状だけのお付き合いになってしまってる人もたくさんいます。毎年「今年こそ会いたいねぇ」なんて書いてくれる人もいるけど、私はあまりそういうことは書かなくなってしまいました。実現できそうにもないことを言ってる自分がいやだから。会いたいと思う友達には去年もほんの少しの時間でも会いにいきました。もちろん、本当に会いたいと思う人でも遠すぎて会えないっていうのは仕方ないことですね。
私の親友は「今度、お茶しようね」なんて言うと怒ります。「何時お茶するのかはっきり決めておこう」ってね。うそっぽい言葉は使わない主義かな。

過去にどれだけ仲良くすごした人でも、時間の経過ととものそれぞれの事情が違ってくると、疎遠になるっていうか会えないっていうのは当然のことですよね。せめて年賀状だけでもつながっていれば、いつかまた会える時が来るかもしれません。

これからは年賀状を減らすことよりも、どんどん増やしていけたらいいなぁって思います。

Posted by: yumi | January 06, 2005 at 08:11 PM

はじめまして、わくわく日記の惑といいます。年賀状だけのやりとりになってしまっている友人や親戚が何人かいます。なんとか自分らしさや家族の近況やらうまく伝えられて、お洒落な年賀状。難しいけれど毎年をれを目指してやっています。「あなたの夢かなえます」のトラックバックはあて先不明なので削除しました。あしからずです。またお越しください。

Posted by: | January 07, 2005 at 12:30 AM

惑さま
はじめまして~
トラックバックまだ慣れてなくて
失礼しましたぁ。
「あなたの夢かなえます」の記事
とっても興味深かく読ませて頂きました。
またまた、お伺いしますので
よろしく~です。

Posted by: yumi | January 07, 2005 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2486838

Listed below are links to weblogs that reference 年賀状:

« 片付かない物達 | Main | あなたの夢かなえます。 »