« 運命 | Main | ベージュ色のピレ »

January 30, 2005

バターを探す旅

大きなスーパーでお買物してたら
知らないお婆さんが近付いてきて
『パンに塗るバターはどこらあたりじゃろうか?」
と私に尋ねられた。
バターなら牛乳の近くかなと思ったので
「多分あっちの方だと思いますよ~」と不親切な答え。
それでもお婆さんは
「ありがとう」と言って
私が指さした「あっちの方」へ歩いて行かれた。
バターは本当に牛乳のそばだったかなぁ?
尋ねられると気になるもので牛乳を買うつもりだったし
お婆さんを追いかけてみた。
案の定、牛乳のそばにバターはなかった。
お婆さんといっしょにバターを探す旅が始まってしまった。(爆)


|

« 運命 | Main | ベージュ色のピレ »

Comments

yumiさん、うちのお店でも、牛乳とバターは離れた売り場だよ。私の場合、一応店員だから、必死で探して教えないと、後でクレームが来るからね。
昨日は「カバヤのミニどんこは、どこにありますか!?」と聞かれ、どんこは干し椎茸と思うけど、カバヤって聞くとお菓子かなあ!?と、ほかの部門の人に聞いて探しあてたら「かどやのミニどんこ」だって。カバヤとかどやの一字違いでした。青果の事なら即答できるけど、他部門は自分の利用するとこしかわからなくて。。。アタフタです。

ひとつ、勉強になったね!牛乳とバターの売り場が離れてるって(笑)

Posted by: ユッチ | January 30, 2005 at 09:05 PM

ユッチ~
店員さんになったみたいだったよ。
「こちらで~すご案内いたしましょう」てね(-_-;)
ユッチのお店でも牛乳とバター離れたところなんだね。
お店によっては
乳製品をまとめて陳列してることもあるでしょ。
私の場合は無責任なものだから
「あっち方かも~」で済むけどね。
ユッチの場合はそうはいかないよね。
それにしても聞いたことの無いような品物
聞かれると大変だぁ。
今時のお店は広いし
ものすごいたくさんの品物扱ってるよね。

Posted by: yumi | January 30, 2005 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2744341

Listed below are links to weblogs that reference バターを探す旅:

« 運命 | Main | ベージュ色のピレ »