« ハナコナ家 | Main | バターを探す旅 »

January 29, 2005

運命

勝手気ままな独り言
hahatannの「運命」にトラックバックです。
hahatannの記事よりです。
「以前良く父が言ってた言葉~
人は産まれた時から一生の道が決まってる
 どんな事をしても~運命って換えられないのかしら~


hahatann
私は人の運命って
もしかしたら自分が生きていく中で自分自身が
作りだしていくものじゃないかなぁって思っています。
だから占いにはあまり興味なしです。
もしもお父様のおっしゃってらしたように
運命が決まってるとしても
自分の気持ちを変えることによって
その運命の受け止めかたが
全く自分の中で違うものになるような気がします。
つらいことでも自分の心が元気でたくましくあれば
つらいことにも鈍感でいられるかもしれません。
つらいことを恐れて暮らしていたら
そのつらいことが強烈につらいものとなって
自分の上にのしかかってくるかもしれません。
運命を切り開くのは自分なんですよね。
明るい明日をイメージして
元気で今日をがんばりましょうか。

|

« ハナコナ家 | Main | バターを探す旅 »

Comments

ユミさんの言うとおり~
 私も運命は換えられると思う
殻に閉じこもってばかり居たら~
 素敵な何か????
見落としてしまうから~o(*^▽^*)oあはっ

Posted by: ノンタン | January 29, 2005 at 11:58 AM

同感ーーー!
アタシも運命は変えれると思うぞ!
人には『運命』と『宿命』があって宿命は定められているから変えられないけど運命は自分で切り開いて行くモノなんだって。。。
前向きに行くのが大事です。
アタシも色々したくていいか悪いかはわからへんけど仕事終わってからバイトを始めました。
前は暇なとき『何しよ~』って感じやったのが今は時間が足りないーーーって感じです(爆)
あれもこれもしたいこと一杯です♪
追いつめられると意欲的になる典型的なB型のゆきねぇでーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted by: ゆきねぇ | January 29, 2005 at 02:16 PM

ノンタン
殻になんかとじこもってる時間が
もったいないよね。
自分の知らないこと
世の中にはいっぱい溢れてるもの。
今まで自分が生きてきた中で知ったことなんて
ほんの一滴なんだよね。

ゆきねぇ見習って
意欲的に色々がんばりたい~
ゆきねぇ自分の運命
大きく切り開いて行きそうな予感するね。
応援してるから・・
健康には気をつけてね。
がんばれ~

Posted by: yumi | January 29, 2005 at 03:43 PM

yumiさん・ノンタンさん

私も運命論者ではないですぅ~~
運命で決まってしまうなら何の為に生きて何のために苦労して、何のために努力しているかわからないでしょ??
決まっているなら何もしなくてもいいのですから。
今の自分は自分の努力で成り立て居るって信じたいモンね。頑張ろう~~

Posted by: wendy | January 29, 2005 at 06:59 PM

yumiさん

ありがとうで泣いたでしょう?
私も何気に見つけたんですが、泣きましたよ~~~ボロボロです。

だけど、何か感動した。

Posted by: wendy | January 29, 2005 at 07:01 PM

wendyさんってすっごく勤勉っていうイメージで
それはずっと変わりませんが
でもその部分をちょっと忘れておいて
裏ブログや表ブログ・HPで
WENDYさんの日常をたどってると
めちゃめちゃ楽しいwendyさんが
浮き彫りになってきました。
すっごく感動して涙ぼろぼろこぼしてると思えば
激怒して爆発してたり・何かにとっぷりはまってたり
どの場面でも凄くパワフルです。

Posted by: yumi | January 29, 2005 at 09:33 PM

お恥ずかしい限りです。(;^_^A
うお座でA型なので。。。。。どうもそういう気質らしくて。。。。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

Posted by: wendy | January 30, 2005 at 02:28 PM

素のwendyさん
とっても私は好きです~
私に好きって言われても・・・ですね(笑)

Posted by: yumi | January 30, 2005 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2733903

Listed below are links to weblogs that reference 運命:

« ハナコナ家 | Main | バターを探す旅 »