« 宮島で | Main | 4歳になりました。 »

January 24, 2005

おこげラーメン

27011284_1531_1

Yahoo!グルメ - 創作麺処つる


ノンタンにおすすめ~
大阪にいた時はよく
食べにいきました。
海遊館のすぐ近くにある
「つる」っていうラーメン屋さん。
私の一番のおすすめは
「おこげラーメン」です。
ラーメンの上にジュウジュウいいながら
こげたご飯がのせられてます。


mk_map
店員さん達は体育系ののりで
元気よく大きな声で応対してくれま~す。
最初、その声の大きさに
びびってしまった私です(-_-;)
無駄口はダメのような雰囲気です。
ひたすら
美味しいラーメンを味わうことのみに
集中しなければなりません。
もちろん
店内には携帯電話の電源は切って入ります。
そういうしきたりのようです。(爆)
お汁は最後の一滴まで飲まないと
帰れません。

|

« 宮島で | Main | 4歳になりました。 »

Comments

美味しそうだわぁ~~~(○`~´○)モグモグ
でも汁を最後まで飲むつて????~私スープ残しそうだけれど
それは駄目なんですよねぇ((((((;_ _)ノ はう
ユミさんはスープ全部飲めたの。。。。水族館の近くなんだね、娘はその水族館にも行った事があるんだよ~パフェの大きいお店とかも大阪あるでしょう???
 そこにも娘は行ったと自慢してたけれどね~
食い道楽の大阪~~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
 蟹の看板の店は~味どうかな???
お好み焼きも食べるんだ。。。。。

Posted by: ノンタン | January 24, 2005 at 08:22 PM

yumiさん

おこげの乗ったラーメンなんてあるんですか?
ちょっと不思議な感じがしますが、食感が良さそうで美味しそうですね。

ノンタンさん沢山食べてくるものがあっていいですね。たこ焼きとパフェとおこげラーメンと蟹の看板のところ?食いしん坊な私には目の毒です。

何時かネットのお仲間さんたちと大阪でお会いできたらいいですね。その時は私も万難を排しても行きますですよ~~~

Posted by: wendy | January 25, 2005 at 09:42 AM

ノンタン
私もね
ラーメン食べてもお汁まで全部飲めない人です。
でもね、このお店にいくと
全部飲めてしまいます。
おこげとお汁がぴったりなんですよね。

蟹の看板のお店は
もちろん美味しい~♪
自信をもっておすすめで~す。
最近行ってないけど(-_-;)

wendyさん
最近はご飯がこげるなんてことないですよね。
おこげってこうばしくておいしいです。
わざわざ強火でこがしたご飯を
出来たてのラーメンの上にのせると
ジュウジュウ音がしてそれだけでも食欲そそられます~
初めはだまされたつもりで食べてみました。
それがやみつきになって
高速を走って何度も食べに行きました。(笑)

Posted by: yumi | January 25, 2005 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2681157

Listed below are links to weblogs that reference おこげラーメン:

« 宮島で | Main | 4歳になりました。 »