« 宮島へ初参拝 | Main | おこげラーメン »

January 23, 2005

宮島で

DSC00703宮島へのフェリーは乗船時間10分くらいかな?
私達と同じ寒いデッキには
赤ちゃん連れの若いご夫婦も乗っていました。
宮島に到着し
デッキからの階段を降りようとしたとき
背の高い若い男性(外国の方)がさっと手を貸して
赤ちゃん用のバギーを持ち上げてお手伝い。
その方の素早くて自然な行動に感心。

宮島を散策していると
突然キャロが立ち往生。
前を見ると金髪の女性が笑顔でキャロに近付いて
私達にOKですか?みたいなことを聞かれた後
キャロに抱きついてちゅっ・・・
その女性もバニを飼いたいと思っていらっしゃるとか

私はコテコテ大阪人だけど
そういう自分も好き。
でも地球の自分の知らないところで
育った人達の感性に出会うのもまた楽しい。

キャロと同じように
突然出会った見知らぬ風に
私も前に進めなくて
立ち往生してしまってたけど・・
吹かれてみるとそれもまた楽しかったぁ・・
私もどこにいても
生まれ育った自分のままでいよう。
ちょっとひかれるかもしれへんけど(-_-;)

|

« 宮島へ初参拝 | Main | おこげラーメン »

Comments

やはり動物が居ると国境を超えて交流が自然と芽生えてくるものなのですね~
 ワン好きな人がどの犬を見ても可愛いと思い散歩で挨拶をかわす。。。そして短い会話をして分かれる
 それが外国の人だろうと~
良いですよねぇ(〃^▽^〃)
 

Posted by: 空 | January 23, 2005 at 06:47 PM

犬を連れている時とそうでない時とでは
私は同じ人間なのに
周囲はまったく違う対応ですね(笑)
犬がいるから会話が弾む~みたいな
感じでしょうか。

Posted by: yumi | January 23, 2005 at 10:16 PM

外国人の方々のように自然に対応してみたい・・・
どうも、ギクシャクしたり
タイミングを逃したり・・・
男性の方の素早い行動見習いたいね。

女性の方はもう、きっと、いてもたってもいられず
触りたくて行動に出たのかな!?
チューされて良かったね!キャロトマちゃん。

ワン連れてる時にワンばかり見てると
飼い主さんだけだと
?????どっかで見たことあるけど・・・
って、しょっ中で困ります。

Posted by: ユッチ | January 24, 2005 at 07:46 AM

ユッチさま

ほんと!ほんと!犬の顔を見ると分かりますが、飼い主さん一人で歩いていると「あれ?」とすぐに分かりませんよね。
全く同感!

私だけかな?と思ったけど、ユッチさんもそうだったんですね。良かった~~~

Posted by: wendy | January 24, 2005 at 09:03 AM

同じくです~
わんことセット(失礼)で
いつもお会いしている方と
別の場所で
それもペットなしでお会いしたら
全くどなただか思い出せませ~ん(-_-;)
きっと私もそういう存在なんでしょうね。
あのワンコを飼ってるあの方なんでしょうね(笑)

Posted by: yumi | January 24, 2005 at 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2666659

Listed below are links to weblogs that reference 宮島で:

« 宮島へ初参拝 | Main | おこげラーメン »