« フィルター有・無 | Main | 自分との対話 »

January 14, 2005

戻ってきた年賀状

出したはずの年賀状が2枚戻ってきた。

一枚は叔父へのもの。
宛先にミス発見。
しかし今頃、年賀状を出しなおすわけにもいかない。
高齢で足も不自由、冠婚葬祭でも会えなくなった叔父には
どうしても届けたいなぁと思う。
寒中見舞いでも送ってみよう。

もう一枚は結婚当初、隣に住んでいたAさん。
気が合い、年賀状のやりとりをずっとしていた。
今回、転居して住所が変わったみたいだ。
几帳面な方だっただけに
転居通知もこないのが気にかかった。

それにしても
年賀状だけのつながりだったAさんとは
そのつながりが途絶えてしまうと
どこからもつながっていく方法が見つからない。
いつでもつながっていられるという安心感
そういうものが簡単に崩れてなくなった。
もっとしっかりつながっていればよかった。

そう言えばいつも頂いてた
暑中見舞いも去年はなかった。
Aさんお元気ですか?
連絡お待ちしてま~す。

|

« フィルター有・無 | Main | 自分との対話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2568875

Listed below are links to weblogs that reference 戻ってきた年賀状:

« フィルター有・無 | Main | 自分との対話 »