« 特別なお互い | Main | 言葉の力 »

December 06, 2004

なつかしい人に会える写真展

DSC00413.JPG

DSC00405.JPG

DSC00391.JPG

友人達が父の写真展に来てくれました。
なつかしさに写真も見ないで
みんなでわいわい騒いでいたら
叱られました。(-_-;)

「時間があったら観にいくからね」って
言ってくれてた同級生も
2年前に亡くなられたお母様の法事の後
お忙しいのにかけつけてくれました。

しばらくご無沙汰していた叔母は
ずいぶん歳をとっていてびっくり。
小さくなった叔母の姿に
胸がいっぱい・・・

何十年ぶりかで幼馴染とも
会えました。
なつかしい子供の頃の話をしました。

「父の写真展」が
私にとっては
「なつかしい人に会える写真展」になりました。
もちろん父にとってもそうだったと思います。

父のアマチュア写真を観るために
わざわざ足を運んで下さった皆様に
心から感謝です。

我が家は写真展の終了までいられませんでした。
私達を見送ってくれる父の目から
今にも涙がこぼれ落ちそうで
喜びと皆様への感謝の気持ちが
父の心の中いっぱいに
広がっているのがわかりました。


|

« 特別なお互い | Main | 言葉の力 »

Comments

ユミさんの文面からも
とても素晴らしい心に残る~ お父様のお祝いになった写真展。(*^_^*)
沢山の人達に囲まれて思い出話しが耐えなかったのでしょうねぇ。。。
 感無量の気持ちでご両親様もユミさん達が帰るのを見送ったのでしょうね~~

素敵な素敵な写真展本当に良かったですね。。。。

Posted by: 空 | December 06, 2004 at 12:05 PM

ノンタン
ありがとう。
「写真展」などというものを
私自身はすご~く実は苦手で
反対したひとりです。
ひっそりと喜寿をお祝いしたいと思ったからです。
でも、そういうことをきょうだい達と話し合ううちに
形より
父を祝う気持ちが一番大事なのだっていう
いつもの原点に戻りました。
父を今までささえて下さったまわりの方々への
感謝の気持ちを基本にして
できるだけシンプルにやろうという結論になりました。

父があれだけ喜んでくれたので
それが一番だと今は思っています。

Posted by: yumi | December 06, 2004 at 04:08 PM

素敵な写真展、本当に良いお祝いができましたね。
記帳ノートが足りなくなるほど沢山の方が来てくれて
本当に、お父さんも幸せな時間を過ごされた事でしょう。
何よりのプレゼントだと思います。
きっと、写真の1枚1枚に色々な思いが込められて
写した瞬間の事も忘れないでしょう!!!!!

あの~。。。団地の《団》の字に下の
茶色のジャケットの後姿・・・・・
もしやyumiさんじゃないよね・・・・・!?

受付の綺麗な娘さん達。
私も。。。。。願いが叶うなら
たった1日で良いから綺麗になりたい・・・・・

Posted by: ユッチ | December 06, 2004 at 05:06 PM

ユッチさーん
もちろんユミさんですよ。(*^_^*)
多分~
和服着てる方が叔母様様なのかしら???
それともお母様?(;_;?)はて??
お父様は~小さなお子様を抱いてる人と話ししてる人かなぁ~などと一人で想像してますけれど。。。。私

Posted by: 空 | December 06, 2004 at 05:23 PM

よかったね~♪
こんなに素敵な親孝行は見たことがありませんよ
いいなあ~
ほんとに、心温まってしまいます
yumiさんのお父さんは
たいへん幸せな人ですね
私は、反省してしまいました
んじゃ~

Posted by: masami | December 06, 2004 at 06:08 PM

個人的なことで
とっても恥ずかしいしご迷惑だと思います。
それなのに書き込みのお言葉
うれしかったです。

ノンタン・ユッチさん
あたり~♪です。
頭ぼさぼさの後姿が私です。
着物を着た背の低いのが姉です。
大変お見苦しい後ろ姿で申し訳ないです。
今更隠しても若返れるわけでもないですから・・

受付の女の子は姪達です。
さすがに顔出し即了解してくれました。(笑)

masamiさんありがとうございます。
今回のことで
兄から一番強く言われたことは
周囲の人達への配慮です。
目立ったことしていいのかなぁって
ちょっと深刻に考えました。
結局、答えなど見つかりませんでしたが・・
とにかく最後まで色々な意味で緊張でした。

Posted by: yumi | December 06, 2004 at 07:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/2168588

Listed below are links to weblogs that reference なつかしい人に会える写真展:

« 特別なお互い | Main | 言葉の力 »